僕らは三十路のフォートナイト部改め原神部

Victory Royal目指して徒然なやつ

ゼンレスゾーンゼロ、クローズドベータテスト報告その2

ZZZ

www.youtube.com 8月9日1:00を以てゼンレスゾーンゼロのCBTが終了しました。 最後の最後に「アンビー」の無凸ソロチャレンジしていたんですが、クリアならず。仕方なく完凸してクリアしています。完凸の効果は強力です。 そんで・・・ZZZ公式のDiscord…

ゼンレスゾーンゼロ、クローズドベータテスト報告その1

ZZZ

早いもので、テストもあと1日だけです。コンテンツはほぼ全てクリアしまして、なかなか楽しめました。 www.youtube.com CBTの段階ではディスク(原神における聖遺物)の厳選が難しく、専用のステージはあるのですがプロキシレベル20を超えると作用しなく…

おしらせ

ZZZ

ゼンレスゾーンゼロのクローズドベータテストに参加することとなりました。

磐岩結縁×神里綾華のすゝめ

「すゝめ」は雰囲気で書いたものであり、別に上級者が書くことじゃない。 某You Tuberはモチーフ武器の霧切と大差ないと言いますが、実際問題として、育成難易度は段違いに高くなりそうです。 氷2セットと攻撃2セットで組む分には同程度。しかし氷4セット…

神里兄貴か、八重神子か

フォートナイトもかなり遊んでいますが、今の環境はホント辛くてビクロイ取れません。 今までは弾数がそこそこでも勝てたんですね。しかし現環境だと弾数が正義でして、弾のリフレッシュをどこかで挟まないと終盤で積みます。 ゴリ押しの選択肢が多い環境で…

原神まとめ その1

原神のキャラクターを神の目ごとに体系化して考える。 炎 元素反応を伴う超火力タイプ DPSアタッカーの輩出が大得意 プレイヤースキルを要求する場合が多い 原神のシステムを一番楽しめるのが炎と言えて、攻略情報を鵜吞みに出来る素直な真面目くんには適切…

胡桃の罠よ

フォートナイトをやりたい熱が深まっているのですが、なかなか原神から復帰できない現状。久々に更新するかと思っても原神なので、ブログ名の変更を最初にやりました。 前回の更新でランク45という話をしていますが、現在は54です。事実上の上限である5…

フォートナイト部、フォートナイト断念中

フォートナイト熱が冷めたということはないのですが、各々のプレイスキルに差が生じ、熱量にも差が生じ、その結果としまして、「原神」をみんなでプレイしています。 Naporina-raが初期勢でして、彼のサポートを受けながら私とJiyda3週間~4週間ほどプレイ…

とぎれとぎれの建築

初心者の域にある私の建築はとぎれとぎれとなっています。ガチの建築巧者というか、建バトに楽しさを見出すような人種は、建築の動きが途切れることがありません。そこに良い悪いがあるかは別です。 途切れるにしても、その一手一手が適切であれば良い。むし…

建築バトル~重たい尻

ガチの建築巧者ってジャンプをあまりしません。建築中の話。 更にヤバイ奴は音を出します。つるはしやショットガンへの切り替え音ですね。だから邪魔な壁を除けるのが速くて、咄嗟にショットガンを叩き込みます。 なんであのスピードで建築をして、編集をし…

こういうことを延々と書いていくわけです。

我々のレベルを私は「初心者の上層部」と見ております。 ピラミッドの最上層をプロ、次点に上級者とし、その下が中級者。さらにその下を初心者としますと、そのくらいでしょう。

まずは登場人物の紹介を

このブログには3人の野郎が登場します。それらの特性を理解した上でお読みください。 お読みくださいとは言いますが、外へ発信する目的はありません。